苦瓜太郎のまった~りメイプル日記

goyataro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 14 )

ちょっと私事


少し前に携帯が水没、もとい洗濯してしまいまして
アドレス帳等が全部消えてしまって
どうしても完全には復元できなかったので
数名のアドレスが消えたままになってます・・・

もう見てないかもしれんけど
ネットしか連絡手段がないもんで・・・w

悪いが悠、名前添えてメール送ってくれー
アドレスは多分そっちに残ってるのでいけるはず。
もしあかんかったら非公開コメでもいいからコメントよろしく><
[PR]
by kitake822 | 2010-02-11 05:03 | その他

今更ながら引退を迎えてのことなど。



もう久しぶりとかいうレベルじゃないですね。

部活も9月2,3日の文化祭出演を終えて引退しました。
とても楽しくて、幸せで、その反面この今の部活での最後の出演ということで
物寂しい感じもしたステージでした。

1日目は体育館の舞台

2日目は学校の中庭での演奏

演奏曲目終了後、終わったはずなのにまだザワついている
聞こえてきたのはアンコールの声。

その時点で既に涙がこぼれそうだった。
これで本当に最後のステージ、演奏なのだと。
でも流しはしなかった、必死でこらえた。
涙は本当に部活を去る時、後輩達の前だけで流すと決めていたから。

演奏が始まる。
曲のBPM(テンポ)を改めて自分で確認する。よし。

俺はアンコールの演奏が一番、全てにおいて良いと言える『音楽』だと思う。
なぜって?それは観客みんなに求められている『音楽』だから。
自己満足だけの『押し付けの音楽』なんかじゃない。
みんなが求めてくれている。自分たちの音楽を、演奏を、受け入れようとしてくれている。

俺はその時本当に音楽をやっていてよかったと思った。
高校に入って間もない頃、当然部活は気になるところ。
今まで自分は帰宅部だったことは一度もないから、何かには入る気だった。
が、なかなかこれ!と思うようなクラブがなく、入部希望者が集まるその日もそのまま帰ろうとしていた。
でも1つ気になる部活があった。それがつい最近まで現役だった部活
世間でいういわゆる軽音楽部によく似た部活だ。
とある教室の前を通りかかる。そこがたまたまその部活の入部希望者集合場所だった。
チラッと覗いてみた。中には先輩と思われる人たちと、その回りの窓際の席には同じ1年生らしき人達がずらり。
すると後ろから教室に入ってくる子達がいた。入部希望者だ。
その流れに乗せられて教室内に入ってしまった自分。
出るに出れない雰囲気。いや、ただ俺の気が弱かっただけかもしれない。
そもそもこの部活に興味を持ったのは、その時は全く知らないとある先輩に渡された1枚のビラだった。
そのビラがなければおそらく俺は初の帰宅部をなっていただろう。
今からするととてもじゃないが考えられない。

その時ビラをくれた先輩、教室を覗いて居た俺を後ろから教室に押し込んでくれた同級生には
本当に人生を変えられた。
後ろから入ってきた同級生達はたまたまかもしれないけれど、
俺が普通に通りかかった時、ビラを渡してくれた先輩には本当に感謝してる。改めて凄い人だと思った。


今ではもうその先輩は今年の3月に卒業してしまったけれど、その後の部活はそれはそれで楽しかった。
4月から新しく入ってきた1年生や、この部活に入ってから1年の付き合いになる2年生の後輩達。
そして今まで一緒に頑張ってきた同級生。
今年はいろいろごたってしまって少し不本意なことになってしまったけれど、これはこれでよかったと思う。

俺たち、私たちがこうなったから、後輩達には同じ思いをさせずに済む。

おそらく同級生みんながそう思っただろう。

思い出話は書いてもキリがないのでこれくらいにして
いつかは来ると思っていたその時がついにきてしまった。
3日の文化祭終了後、みんなで片付けを終えてミーティング。現役最後のミーティング。
正直引退の実感が全くなかった。もしかしたら信じたくなかっただけなのかもしれない。
でもそんなことはどうでもいい。
それよりももっと少しでも長く、この仲間と一緒に部活がしたい。
そんな気持ちだったと思う。自分でもはっきりとは思い出せない…。

自分達が引退する、部活から居なくなるってだけで
涙を流してくれた後輩達がいた。
最後のミーティングで3年が1人ずつ話すことになった。
なぜか俺はトップバッターだった。(笑)
言いたいことはきっと山ほどあった、言い尽くせないくらいあった、と思う。
でも言葉にすることができなくて、でも言いたいことの一部はちゃんと言えたと思う。

引退したといっても、これからOBとしてこれから先も関わっていける。
そう考えると、もっと引退に対しての寂しさが消えていった。

まぁこの少し前から聞かされていた話で、この引退の後日に
みんなでお別れ会的なBBQをしてくれるのだという。
そりゃこんな話があったら実感沸かないわ。(笑)

そしてそのBBQ当日
集合場所へなんとか集合時間ギリギリに着いてみんなで一緒にBBQの場所の川へ。
その1日もほとんど時間は沸かず、結局最後までみんなで笑って過ごした。
これまた書くととんでもなく長いことになるので省略。(笑)

最後には泣くことになるかな、と思ってたけど
またこれはこれでよかったと思う。

こんな自分達が引退するのを惜しんでくれる後輩達がいる。
本当にこの部活に入れて幸せだったと感じた。




ちょっと物思いに浸ってしまって
勢いで書いてしまった(笑)

もうさすがに見てる人居ないだろうけど・・・w

見せるような記事じゃないけどな~( ^ω^)

とまぁざっと書くとこんな感じでしたね。

今は受験シーズン真っ只中ってことで
とりあえず早く志望校合格したいですorz
[PR]
by kitake822 | 2009-10-23 01:41 | その他

Oh



いやーもうとっくに閉鎖してて当然なくらい放置してましたサーセンorz


レポート見たら1,3,2という数字がちょこちょこと・・・


This is KISEKI.


まぁ多分知人じゃなく通りすがりと予想する(笑)


もし知人だった場合ぜひぜひコメントを!(笑)


いやむしろ通りすがりの方でもぜひぜh(ry


はい、自重しますorz









さてまぁはい


前回の更新がなんとお正月っていう(笑)


半年どころか5/6年放置してたわけか!


てかもうこの記事書く意味あるのかって思うんやけどw


まぁこれまでの生活を簡単に書くと



1月

この前の記事を更新したあと主に別ゲー&部活


2月

部活でライブや交流会等のイベント行事が増えてくる


3月

ライブや交流会等のイベントですべての土日祝が埋まる


4月

すごい頼りにし、信頼し、支えてくれた顧問の先生のまさかの降板


5月

2年に進級し、後輩が入ってきて賑やかになると共に部活が忙しくなる


6月

毎年参加させてもらっている大きな大会のメンバー選考&そのための練習


7月

夏休みに入り毎日全日の部活


8月

合宿&大会予選会


9月

文化祭

大会が終わりひと段落したところでまたイベント等

そして大会本選へのメンバー選考等



そして現在に至りますっと(ノ∀`)


まぁレベル上げなんてできる時間もなくということでメイプルには全く顔出せてない(><


ちなみに只今2学期中間考査前ということでですね。


はい、部活はないけどメイプルはできまへん(´・ω・`)


んでば!

またに~( ・ω・)ノシ
[PR]
by kitake822 | 2008-10-12 11:22 | その他

A HAPPY NEW YEAR☆

いつの間にか前の更新から2ヶ月以上も経過していた…

ほんとこのブログある意味あるのかな・・(TωT)

それでもレポートを見ると毎日数人の方が見てくれてることには驚きました。

おそらく0人、よくて1人くらいだろうと思っていたので…

不定期ブログにもほどがあるだろ!!と情けないことに自分でも思います;

メイプルの日記のはずなのに、まったくメイプルのネタがないという…ね^^;

今年はサクチケなしでも時間があれば少しずつ狩りしていこうかなと思ってます。

半年近くLv86からあがってないのはさすがにちょっとね^^;

って言ってもまだまだ時間はかかりそうですが;;


そんなこんなですが、INした時はどうかよろしくお願いします。

最後になりましたが


あけましておめでとうございます!

こんなどうしようもないブログも不定期なやつですが

今年もどうかよろしくお願いします^^
[PR]
by kitake822 | 2008-01-02 20:45 | その他

またもやお久しぶり

更新止まっててすいません;

そろそろメイプル活動再開しようかーと思ってたら

急に課題の量増えだしたorz

しかもあと1週間2日ほどしたら中間テストて(((;゚д゚)))

と、いうわけでかなり忙しいです(´・ω・`)ショボー

アー数Iの絶対値が理解不能であります(´・ω;:..,

話変わりますが、大体のINする時間書いておきまふ。

平日 24:00~

土日・祝日 ランダム

本格的な活動再開はまだ少し先になると思いまする。

テスト終了までは、ひょっとしたらINするカモ!ってことでよろしくお願いしま~っす(´ー`)ノ
[PR]
by kitake822 | 2007-05-12 20:11 | その他

実は…

はい、実は今日新PCを近くのミドリ電化まで買いに行ったのですが…

展示品しかもう無いらしく、リカバリーをしないといけないということで

店員の人は大体月曜日にはできそうと言ってました。

土日たっぽり遊べると思ったが…w

まぁ、仕方ないだろう(´・ω・`)

なんだかんだで購入が遅くなり、ついに4月突入。

入学式は11日…4月入ったらあっという間ヾ(`Д´)ノ

新PCの仕様(覚えてるもののみ
[PR]
by kitake822 | 2007-03-31 01:21 | その他

2007年なりましたねぇ~

明けましておめでとうございます!!

IN率はかなーり低いですが皆様今年もどうぞよろしゅうm(__)m

さてさて、昨日のギルイベですが

内容は「初心者のままバルの居る神殿までたどり着く」

始めはよーしやったるどー思ってましたが…

8レベで向かったところ角キノコで死(´・ω・`)

すっかり戦意喪失してしまいスリーピーで待機

自分はどうせ無理だと思ったので投げ起動させて神殿で援助…と思ったところ

もう終わってたww

イベントはこの後も続いていたようですが自分は約束があったためおち。

年越しまでは一緒にできませんでしたが

これからもよろしく!^^
[PR]
by kitake822 | 2007-01-01 17:33 | その他

明日はギルイベ

明日は大晦日!そしてちょめ氏提案のギルイベ!

今年ももうすぐ終わりですねぇ

…早いよ(´・ω・`)(ぁ

中3なって、まだあと1年…って思ってたらもう年末( д )⌒゚ ゚

ノートPC壊れてからメイプルあんまやってないなぁ…

環境悪くなるわ、最近じゃパッチでラグってのもあったし

ノートのときはほんとカクカクなかったから思い通りに操作できたんだけどねぇ…

デスクなって環境の問題でハミの速さが活かせないなると…

無能ハミ

レベルもジャクムもできない中途半端なとこですしねぇ~

とはいっても落ち着いたころじゃないと上げる気力ってのが(´・ω・`)

サクチケ買ってももったいないしね。

まぁ受験後のお楽しみってことでb(ぉ




ちょくちょくパンヤやってます。

親友が始めたってのもあって、ねw

ペタペタ

f0013483_19335093.jpg

[PR]
by kitake822 | 2006-12-30 19:34 | その他

パッチのせいだぁーー

ご無沙汰しております。

いやーただでさえ週1ほどのINでネタがあれだったのに…

なんですか最近のあのパッチ!

やたらとラグいorz

他のみんなもラグいようでTT

俺なんてこの前までもグかったのにこれじゃぁほとんど何もできんYO!!

当然ですが狩りなんてとうてい無理です(´・ω・`)

なんとかリプレの新モンスターの青いふとっちょドラゴン狩りにいきましたが…

ラグで思うように操作できず突っ込んで(以下略

頑張ってためた20%も10%にTT

しかも対応が未だないとゆう…

ユーザーの負担も考えてほしいところですな。

GMのPCみたいに推奨満たしてるPC持ってる人ばかりじゃないのだから…

パンヤのほうが軽くておまけに楽しいじぇ!

パンヤマジでハマりまs

気になった人は一度やってみるよろし!

ではこのへんでノン

いつも20分ぐらいかかるのに5分ぐらいで書けてしまった罠
[PR]
by kitake822 | 2006-12-06 15:06 | その他

更新遅れました…

PC返ってきたのでちょくちょくメイプルにもINしようかと。

まぁ、LV不足でビシャスもいけませんがね(´・ω・`)

高校入って満足のいくPC買えるまでは完全復帰はまず無さそう。

ぶっちゃけ今は中途半端な時期でメイプルINしても狩る気にゃなれんし…

どうしたもんか(´・ω・`)

あと、なぜかぱにゃが普通にできるようになったので

ぱにゃには結構居るかも。

あと、九黎さんのブログ1周年で移転するとゆうことで

リンク張り替えました~よろしくお願いしますね~



俺もFC2に移転しようかなと考えてます。

なんか…エキサイトに飽きた?(ぉ

あ、早くても高校入ってからの話ですけどw
[PR]
by kitake822 | 2006-11-08 16:10 | その他
line

メイプルお休み気味。


by kitake822
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31